無料なのでいくつか行ってみましょう

専門式場やゲストハウス、高級ホテルなどが行っているブライダルフェア。その結婚式場で挙式や披露宴を行ったらどのような感じなのか、カップルが体験できるイベントとなっています。料理の試食会や模擬挙式にドレスの試着会など、体験型のイベントが人気です。担当者から直接疑問点について聞ける、相談会に参加してみるのも勉強になりますよ。パンフレットや公式ホームページの情報だけで決めずに、気になる結婚式場はブライダルフェアに参加してから契約するか決めたという人も多いのでは?これらのブライダルフェアは、ほとんどの場合無料で参加することができます。少しでも多くのカップルにその結婚式場と契約してもらうための、プロモーションや先行投資という意味合いが強いからです。まれに参加料が発生する所もありますが、その場合は明記されていることが多いので見落とさないようにしましょう。結婚式をリアルに再現した空間が作られているので、自分達の挙式披露宴に関して具体的なイメージが持てますし、デート目的でもたっぷり楽しめますよ。

契約する時のことも考えて

ブライダルフェアにいくつか参加した結果、ここで結婚式を挙げたいと思ったら契約をすることになりますが、この時少しでも費用を抑えるために知っておきたいポイントがあります。それは、たくさんある結婚式場紹介サービスを活用することです。そのサービスを通じてブライダルフェアを予約し、正式に契約するとキャンペーン価格が適用されるところや、プレゼントがもらえるところもあります。

京都の結婚式場では、ゲストハウスのような貸切で利用できる所が多数存在し、こだわりの演出を取り入れながらゲストを楽しませることができます。