こんなの素敵!こだわりの結婚式場選びのポイント

自然を感じることができる場所での結婚式

都会で過ごしていると、自然溢れる場所での挙式に憧れる人もいるでしょう。青い空と青い海、緑の木々に囲まれた結婚式場は普段見る景色とはまったく違います。美しい景色をバックに最高の写真が撮影できることも大きなメリットでしょう。綺麗な空気の中で最高に幸せな時間をみんなで過ごすことができるはずです。

自然溢れる結婚式場で挙げる場合には、交通アクセスや雨天の場合どうなるかについて事前によく確認しておきましょう。最寄り駅まで送迎バスが出ている式場であれば、ゲストの人も来場しやすいです。雨が降っても、窓から景色を見ながら屋内で挙式できる所が良いですね。離島などリゾート地での結婚式を考えるのであれば、家族だけでの挙式になる可能性が高いです。その場合は後から地元で、友達や職場の人を呼んでミニウエディングパーティーなどを開催するのもひとつの方法です。

美味しい料理が満喫できる結婚式場

結婚式はお世話になっているゲストの人たちに感謝の気持ちを込めておもてなしをして楽しんで欲しい。また自分達も美味しい料理を食べたい・・・そう考えるのであれば、名コックが腕を振るう料理自慢の結婚式場がおすすめです。

ホテルの式場でも料理が美味しい所はたくさんありますが、料理にこだわりたいのであればレストランウエディングを考えましょう。結婚式ができるレストランは、外観や宴会場もおしゃれな所が多いです。事前にブライダルフェアの試食会に行って料理を食べてみると、料理の味は勿論、式場の雰囲気も分かりやすいでしょう。

レストランでの結婚式は、アレルギーなどに対応するメニューを考えてくれる所もあります。お子様やお年寄りの方も安心して美味しく食べることができるのも魅力ですね。

ある程度気になる福岡の結婚式場が見つかったら、結婚式場を見学して見積りをとってもらいましょう。自分の理想とする結婚式を挙げるのにどのくらいの予算がかかるのかを把握することが出来ます。